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お客さま本位の業務運営に係る方針

ジェイアイビー株式会社では、お客様一人一人に見合ったサービスや商品を提供し、顧客満足度の向上、信頼関係の構築を目指すことで社会に貢献していきます。
今般、お客さま本位の業務運営をより一層推進するため、以下の方針を定めます。

  1. お客さま本位の業務運営

    当社はお客さまが真に求める生命保険商品を提供しあらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう努めてまいります。

  2. 保険商品のご提案

    保険商品のご提案を行うにあたり、社会保険や生命保険の基本的な仕組み等必要な情報を提供するとともにお客様のご意向や実情に沿った最適なプランがご提案できるように努めます。お客様に商品内容や仕組みを十分ご理解して頂けるよう、難しい専門用語は使わずお客様が理解できるよう努めてまいります。

  3. お客さまの声を経営に活かす取組

    当社は、お客さまのご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客さまの声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。

  4. 利益相反の適切な管理

    当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

  5. 方針の浸透に向けた取組

    当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客さま本位で行動していくため、研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組を進めてまいります。

ジェイアイビー株式会社
代表取締役 榊原 正人

当社は、お客さま本位の業務運営を行ううえで、その水準および進捗度を検証するため、下記のとおり指標( KPI )を設定し、一定期間ごとにその内容をチェックしてまいります。

  1. 3カ月以内脱落率 1%以下

    お客様のニーズに合った保険であれば、早期に解約、失効にならないと考え、[3カ月以内の継続率]を重要指標とします。

  2. 37カ月継続率 85%以上

    保険のご契約は長きにわたって継続いただくことで安心が高まります。将来のお客様の環境や生活を加味した提案であれば長きにわたって継続いただけると考え、37カ月以内の継続率を重要指標とします。長きにわたりご継続いただけるよう、ご納得・ご満足されるご提案とアフターフォローを実践します。

ジェイアイビー株式会社
代表取締役 榊原 正人

当社ホームページでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、保険会社からサイト掲載の許可が得られた商品を掲載しております。なお、ご提示商品以外の商品・プランのご用命は、お近くの弊社拠点にてご相談を賜ります。